薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

朝から失せ物を探す・・・

2024-08-29 19:43:08 | 日記

昨夜、圧力鍋を使用した後、きれいに洗って拭き、一晩で乾くようにキッチンの隅にまとめて置きました。

朝食後、鍋を片付けようと袋に入れ始めたところ、おもり部分がないことに気づいた。

おもり部分がないと圧力がかからず、キッチン周辺やゴミ箱まで探しましたが、どこにもなく見つけることができませんでした。

長く使ってきた鍋なので諦めて、新しいものを買うことにし鍋の取っ手を掴みながら袋に入れようとしたとき、ふと目をやった方向に赤い物が目に入りました。

それは鍋蓋を抑える羽根の下側に入り込んでしまっていたのでした。

見つけた瞬間、慣れ親しんでいるのでこれを使い続けることにしました。

新しいものを買うという考えはすっかり忘却の彼方へです。

時々は止み間もあるものの、台風10号の影響?で終日雨でした。

明日も明後日も・・・9月1日ころまで続きそう。

動きが遅いため、あちこちで土砂災害や浸水の被害が発生しているようです。

一刻も早く過ぎ去ってほしいと願っています。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン版のLINEにログイン... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事