薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

やすらぎの林 ヒガンバナ

2020-09-27 19:45:15 | 日記

今朝、早くに息子が迎えに来て預かっていたモコは帰っていきました。
たった2日間の預かりでしたが、帰ってしまうとやはり淋しい・・・と二人で呟いています。


パソコンでヒガンバナの検索をしていて、自宅から車で10分強くらいのところに咲く場所を見つけ出かけて見ることに・・・


本巣市軽海の文化ホールの裏手「やすらぎの林」の中、犀川沿いに咲いている事と、駐車場は文化ホールへ止めれば良いことを念頭に出かけた。
私は全く知らなかったが、犀川沿いの林の中に細長くヒガンバナ花の群生を見ることが出来ました。

只、ここの彼岸花は早く咲き始めるらしく見頃は過ぎていて、アップで撮れる花を探すのに苦労・・・もう少し早く知り来ることが出来たなら最高だったのにと思いながら写真を撮り、それでも懲りずに動画を作りユーチューブへアップしました。

 

この動画を作っている最中、午後1時少し過ぎ、横揺れの少し強い地震に見舞われました。
机に両手をつきじっと我慢・・・時期におさまりホッと胸をなでおろしたしだいです。
震源地は静岡だと知りましたが、被害が出ていなければ良いと願っています。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコ(犬)と一日・・・ | トップ | 御嶽山の噴火から丸6年 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事