薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

梅雨明けかと思ったけどまだなんですね。

2019-07-24 19:39:23 | 日記
朝早くから待ってました!とばかりにセミが鳴きだし、それで目が覚めました。
日差しが強く気温はぐんぐん上がり、じっとしていても汗が滴り落ちてくるような・・・てっきり梅雨明け宣言があると思っていたのだが、残念ながらでまだでした。
それでも暑くやり切れないので、南側にサンシェードを張りレースのカーテンも開けて風通しよく・・・風が南から北へ抜けるようになり、夕方にはエアコンを使わなくても天然の風で涼しく過ごせています。
午後7時30分まだセミの鳴き声が聞こえてきます。私の耳鳴り?いえ、やはり本物のセミの鳴き声です。
図書館から予約を入れてあった本んが貸し出しできますと電話が入ったので、借りに行ってきました。
まだ、「峠しぐれ」が途中までしか読んでないので、読了後に・・・
昨日出かけた信州蓼科方面の動画を作りユーチューブへアップしました。
信州白樺湖畔と神秘な御射鹿池

画像遊び JTrimで枠づくり №601
ディスクトップに表示された画像をお気に入りへ・・・それを中画像に使いました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P同好会の皆さんとバス旅行・... | トップ | 3種類のミニトマト・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事