薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

gooブログのメンテナンス

2016-06-14 19:55:07 | 日記
夜中の12:00から昼の12:00までの予定で、gooブログのメンテナスがありアクセスすることが出来ず、DVDに写真を焼いたり根尾川ガーデンで観た紫陽花の動画を作ったりして時を過ごした。
予定の12時を過ぎたのでアクセスをしたが、今度は12:00が14:00まで時間が延長されていた。
やむを得ず仲良し掲示板投稿への投稿作品sachiさんの『グラデーションで作る枠』を作り投稿・・・

14:00を過ぎたところで、再びアクセスしたがやはりつながりませんでしたが、暫くすると自分のブログだけは見ることが出来たので、コメントに対しての返信を書き送信したができない。
イライラしながら時々パソコンを立ち上げて、ブログへアクセス・・・やっと16:00すぎにつながり、コメントの返信が出来やれやれ・・・
19:00過ぎに、今日のブログを綴ろうとブログの編集画面へ、またもやアクセスできませんの文字が・・・19:30過ぎやっと編集画面へ入ることが出来、一件落着でブログを綴ることが出来ました。
メンテナンスに振り回された長ーい一日でした。
お昼にはふわふわ卵のオムライスを作り食しました。
味つけは自前のトマトソースに少量のケチャップ、卵の摂りすぎかな?と思いましたが、美味しかったです。
根尾川ガーデンの紫陽花の動画をユーチューブへアップしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根尾川ガーデンの紫陽花を愛でる | トップ | 塩漬けの梅に紫蘇を入れた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそうじ (neko)
2016-06-14 22:49:39
事前にわかってのメンテナンスですからまだいいですよ。

当方なんぞいつ不具合だ出るやらひやひや物です。

PowerPointのスライドショー、教えて下さってありがとうございました。
短いものを作って練習したいと思います。
返信する
メンテナンス (なべちゃん)
2016-06-15 07:27:59
メンテナンスに振り回された1日だったのねそのせいか、今朝コメントを書こうとしたら名前欄が変な文字で埋められていました

私はスカイプとZoomに振り回されました
ZoomのURLをたまたま呼ばれたの「ぶさんの談話室」に貼ってしまったのです
暫くして気が付いて削除が出来たから良かったけど、汗汗でした

課題、たまには動かないのが新鮮に、どっしりとして見えるね
返信する
おそうじ (いもこ)
2016-06-15 09:11:22
nekoさん おはようございます。

>事前にわかってのメンテナンスですからまだいいですよ。<

そうですね。でも予定時間より大幅な遅れ・・・勝手を言えば時間帯を考えてよ言いたいです。

PowerPointのスライドショー、自分には分かっているのですが、説明の難しさを知りました。

分かっていただけたでしょうか?

なべちゃんやtotoさんの偉大さが良くわかりました。
返信する
メンテナンス (いもこ)
2016-06-15 09:18:38
なべちゃん おはようございます。

昨夜はありがとうございました。

メンテナンス後の今朝も、IP制限をされているとやらでコメントの送信ができませんでした。

何やら良くわかりませんが、nekoさんのがやっと送信出来たところです。

sachiさんの枠 色がとてもきれいに出たのでそのままアップしました。


返信する
イライラしたながーい日 (まめ子)
2016-06-15 21:21:50
大変な一日でしたね。

他のお仕事ができてよかったですね。

昨夜はたいへんご苦労様でした。

聞くほうもよく分かっていて聞かないものですから、教えるのも難しかったと思います。
いろいろできることもわかりました。
ありがとうございました。

2013ではクリップアートがなく、Web検索ででてきますが投稿画像として使うときはひと手間かけて送信して挿入ということになるようです。
totoさんの情報提供?を理解するのに
時間を食いました。
返信する
イライラしたながーい日 (いもこ)
2016-06-16 09:35:15
まめ子さん おはようございます。

きちんと纏めて話が出来ないから、分かりずらかったことと思います。ごめんなさいね。

クリップアート・・・ウエブで検索したのをコピーして、JTrim へ貼り付け、新しくフォルダを作りその中へ保存されてはいかがでしょうか?(いくつもね)



返信する

日記」カテゴリの最新記事