薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

嬉しかったこと二つ・・・

2019-08-30 20:35:47 | 日記
わたはスカイプを時々利用して、パソコンで分からない事が発生するとスカイプを使ってなべやんにSOSを発信して指導を仰いでいます。
パソコンをWindows10にしたとき、そこ機能は入っていましたが非常に使い勝手が悪いと聞いており、それを起動して使う気はなく何とか今まで使っていたデスクトップ版が使えないかと四苦八苦、少し前までは、これを使って皆さんとおしゃべりなども楽しんでいましたが、今はそれはお休み中・・・それでもこのスカイプは大切な通信手段の一つと認識しています。
Windows10へUSBメモリーに保存してあったデスクトップ版を入れ、アップデートを試みたが何度やっても失敗の連続、どうしてできたのかは思い出せないが、少し前に同じことを繰り返していた時、パスワードを入れる画面が現れたので、メモしてあったパスワードを入力したところ、なぜかデスクトップ版が最新の状態になり、再度アカウントとパスワードを入力する画面が現れたので、考えることなくパソコンのメールアドレスとマイクロソフトのパスワードを入力しクリックしたところ、デスクトップ版のスカイプは使えるようになったのですが、今まで繋がっていたお友達が一人もおりません。
悩みに悩んでなWindows7の方のスカイプでなべちゃんにお尋ねしたところ、私の今まで使っていたスカイプ名と新しく開いたスカイプ名が違っているので、サインアウトをしてやり直してみたらとのアドバイスを頂き、それをしようとWindows10でスカイプを立ち上げ、サインアウトをしようと思ってもどこでするかもわからず、いろいろ触り探し当ててサインアウトし、

今まで使っていたアカウント【satuma//////]を入力し、パスワードを入れたところ・・・バンザーイやっと開くことが出来ました。
教えを請いながらですが、今までのスカイプをWindows10でも使えるようになり、本当にうれしかったです。
もう一つ嬉しかったことは、ここずっと気にかけていながらもなかなか会えない人がいて、今朝その方からTELが入り9時半ごろ尋ねても良いかとの事・・・「喜んでお待ちします」と・・・
約束の時間ピッタリに、MさんとKさんが訪ねて下さり1時間ほどでしたが、4人で色々なお話をすることが出来このことも本当に嬉しかった出来事でした。
手土産にいただいたピオーネ、食後のフルーツとして食しました。美味しかったです。

画像遊び JTrimで枠づくり №637
ラベンダーの花を入れました


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い一日でした | トップ | 夕日に虹 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事