薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

雨の一日 本が1冊読めました。

2021-03-21 20:31:34 | 日記

昨夜から雨が降り始め、終日の雨模様・・・西条奈加さんの「隠居すごろく」を読み切ることができました。

仕事一筋の人生だった糸問屋の主人徳兵衛が、還暦を機会に隠居生活を始めたのだったが、
その生活に、孫の千代太が加わり色々な厄介ごとなどを持ち込み、描いていた隠居生活とは程遠い生活が始まった。
隠居してから第二の人生が始まり、又商売を始めることに・・・頑固な徳兵衛さんの心温まるお話でした。

仲良し掲示板の課題で枠作り

枠を作り終え、PhotoScapeXで手を加え遊びました。

ピクチャの中に保存していた写真をDVDに焼き、花などの使いたい画像はフォルダを作りDドライブに保存
Cドライブの空き容量を増やしました。
読書やパソコンで一日を過ごしました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二輪草が咲き始め・・・ | トップ | 冬越しの鉢植えを外へ・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事