薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

二輪草が咲き始め・・・

2021-03-20 19:14:23 | 日記

鉢植えで育てていた二輪草、鉢植えでは芳しくないので昨年地植えにしました。
1輪咲いているのを見つけ、嬉しくなって葉をかき分けて中の方を見たら、かなりたくさんの蕾が付いていて、やったね!

山野草大好きで、この株もどんどん増えて大きくなってくれるのを期待しています。

クリスマスローズの終盤を迎えた花を切り取り、捨てるのが忍び難くガラスの灰皿を探し出しそこへ浮かべました。

昔は灰皿を必要としていた時期もありましたが、今ではそれもなく花を浮かべる器に変身です。


Wさんが沢山の分葱とほうれん草を届けて下さり、有難く頂いた。


夕食に、分葱と烏賊を酢味噌委和えにして食しました。
春の味です。柔らかく美味しっかた。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りと野古墳の桜・・・ | トップ | 雨の一日 本が1冊読めました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事