薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

モコ(犬)に癒されています

2019-10-06 20:14:05 | 日記
平生は主人と二人暮らしなので、家の中では余り変化なく静かな生活を送っていますが、昨夜隣に住む息子たちから旅行に出かけるからとモコを預かり一緒に寝起きを始めました。
家の中を行くところ行くところついて歩くので、「邪魔だね」と言いながら追っ払っているのですが、とても可愛く癒されています。
我が家に20年近くいた雑種犬のマルが亡くなり7.5年、ちょうど入れ替わるように息子たちが飼い始めました。
火曜日の朝まで、預かることに・・・ちょっぴり賑やかな日を送っています。
Nさんより沢山の生姜を頂きました。
早く漬けたほうが良いと、皮と汚れをスプーンでこそげ落としスライスして、少々辛いと聞いていたので熱湯に塩を入れ2分ほど茹でてしっかり湯切りして甘酢に漬け、熱湯消毒した瓶へ移し替えました。
(人''▽`)ありがとう☆ございました。
画像遊び JTrimで枠作り №674
ネットでお借りした青い鳥を入れました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回岐阜市美術展に行って... | トップ | にわか庭師・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事