薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

拾い芽に差し芽・・・

2019-08-23 19:26:37 | 日記
午前中は雨が降っていたので読書をして過ごし、午後になりあめの止んだのを機に伸びてきた草引きをしました。
その時に植えた覚えのない芽を彼方此方で4個見つけたので、拾い上げて取敢えず鉢に植えました。
15㎝くらいの高さがあるのは、隣から飛んできたのではないかと思われる白色のヤマブキ?どこから来たのかユキノシタ?クラリンドウに似た芽が2株、クラリンドウはありますが、種が出来こぼれ落ちた形跡は全くなくこれまた不思議なのです。もう少し大きくなれば何の樹か解るとと思うが今は???
ブルーエルフィンとオスペオスペルマムはさし芽を・・・1芽でよいから根付いてくれると嬉しいでな。
小さな鉢に植わっていたカランコエとベゴニアを一回り大きい鉢に植え替えたので、来春までには少しは大きくなることを期待します。
庭で過ごしていると、アゲハチョウがデュランタの花に飛んできて蜜を吸い始めました。
しばらく眺めていたのですが、一向に飛び去って行かないのでその様子をムービーで収めユーチューブへアップしました。
デュランタにアゲハチョウ

画像遊び JTrimで枠作り №630
アゲハチョウを入れました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10の機能を1809から19... | トップ | フラワーパーク江南へ出かけ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事