薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

木曽三川公園と輪之内本戸地区の輪中提へ・・・

2016-06-11 20:29:24 | 日記
昨日の事です。
気温が高く暑かったのですが、11時ころ家を出て木曽三川公園と輪之内の輪中提へ、紫陽花の花を見に行ってきました。
先ず、木曽三川公園まで直行しここのレストランで、昼食を済ませた。
ここではもっぱらこれを食べます。『ままずあんかけ定食』白身のさっぱりした味で、甘酸っぱいあんかけ料理になっていて美味しいです。
お腹が膨れ腹ごなしも兼て、花のあるところを求めて園内を一周してきました。
最初に目についたのが、池に咲く赤いスイレンです。
昨年は白い花もあったのですが、どこへ行ってしまったのか1輪も咲いていませんでした。
お昼を過ぎていましたが、つぼむことなく咲いていました。
この春までチューリップが咲いていた畑には、昨年のこぼれ種から芽を出したと思われるコスモスの花がちらほらと、水屋の方には色々な種類の紫陽花の花が咲いていましたが、どの花もお水がほしいと叫んでいる様でした。
ここを後のして、輪之内町の輪中提へ・・・昨年田圃アートを見に出かけたところですが、場所をしっかり覚えていなくて、あっちへ行ったり戻ったりとうろうろ探しやっと思い出して行き着くことが出来ました。
ここの紫陽花広範囲に見事に咲いていました。
田んぼアートもできていましたが、苗はまだ短いのと堤の上から見るのですが、昨年とは位置が変わりアートを見る位置には木が茂り、全体を見ることは不可能でした。
今月19日には『紫陽花まつり』が開催されるそうです。
暑かったが木陰の中で紫陽花を見、散歩もすることが出来ました。
木曽三川公園を歩き撮った写真をユーチューブへアップしました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JTrimでフイルムに画像をいれる | トップ | 菊の苗を定植 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTube (なべちゃん)
2016-06-11 23:55:34
忙しい思いをさせてごめんね

でも、お天気が良かったせいもあるけど写真が綺麗でスライドも素敵に仕上がってるね

YouTubeのチャンネル名、反応したね

姓と名をひっくり返してみたら・・・
返信する
権現山  ダブル投稿m(。-_-。)mス・スイマセーン (なべちゃん)
2016-06-12 07:28:57
ご主人も登られたのね

私は県庁に勤めているときにお昼休みにお弁当を持って登っていました

幼少の頃に暫く住んでいたので・・・

12歳から結婚までは麓に住んでいましたよ

懐かしかったので書いちゃいました
返信する
権現山・・・ (いもこ)
2016-06-12 09:27:21
なべちゃん おはようございます。

YouTubeのチャンネル名も薩摩いもことなりました。

ありがとうございました。

主人も権現山は懐かしい・・・しいの実なども拾ったと話してくれました。

昔のことがとても懐かしいようです。



返信する
登録 (neko)
2016-06-12 13:01:54
You Tubeの新しい方の薩摩いもこさんをチャンネル登録しました。

なべちゃんに訊けばなんでも解決しますね。
やはり本名が出るのは嫌です。

「ままずあんかけ定食」をぜひとも食べたいものです。

返信する
登録 (いもこ)
2016-06-12 15:40:29
nekoさん こんにちは

>You Tubeの新しい方の薩摩いもこさんをチャンネル登録しました。<

ありがとうございます。

>なべちゃんに訊けばなんでも解決しますね。<
>やはり本名が出るのは嫌です。<

なべちゃんのお陰で助かりました。
本名は嫌ですね。

>「ままずあんかけ定食」をぜひとも食べたいものです。<

ナマズとはこんなに軽い魚だとは思いもよらず、一度でファンになり、以後ここへ来れば必ず食べるようになりました。

お試しください。
返信する

日記」カテゴリの最新記事