酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

シャッターチャンス

2013-06-10 07:03:01 | 写真



昨日の朝撮りも実は2度ほどシャッターチャンスがあった。


それはいつも突然でほんの一瞬の出来事だから、それを捕まえようと興奮してあわててしまうのが最大の欠点。


釣りで例えれば、浮きがピクピクいってるだけでぱっと竿を上げてしまうようなもの。


食いつかないかもしれないリスクもあるけれど、食いついて浮きがググッと沈む瞬間を狙わないといけないのに。


逃したらしょうがないくらいの覚悟で、チャンスの時ほど冷静に注意深く狙わないといけないのに、、


サッカー代表の本田くんのPKを見習わないとw


獲物が大きければ大きいほど、それが上手くできないのが悔しくてしかたない。


シャッターチャンスに出合ってフィルムに収めたまでは一応の満足感はあった昨日。


しかしその不甲斐なさのウサ晴らしで、酒飲んでダメダメになっていた自分の弱さも酷いもんだ。


10年以上も写真やってるけど、まだまだ半人前。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿