酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

成人の日

2015-01-14 22:37:18 | 日記



もう終わっちゃいましたけど。





成人式の思い出を1つ。








男四人で車で会場に向かったけど、一人だけ降ろして三人でバックレた。





特に理由はない。





「昔の仲間(もしくは知人)には会いたくなかった」っていうのが一応の理由。





当時はフリーターで、金も才能のカケラもなく、黙々と孤立して音楽をやっていた連中には、昔の仲間はすでに仲間でも知り合いでもなく、むしろ敵に近い存在に見えていたからかもしれない。





自慢話や胸を張って言える近況もなかったし、そんな境遇でも頑張っているつもりだったから昔の思い出話なんかもっとイヤだった。





単純に女子はなかなか着れない着物とかで着飾れるから、成人式って楽しみなんだろうね。


一生に1度しかないかもしれない機会の外見的には一番美しい時期だからね。


自分はともかく、身内の着物姿さえまともに見てあげなかったし、お世辞でも一言くらい褒めてあげられなかった当時の自分の心の狭さが今でも後悔の1つ。





成人式


あんまりいい思い出ないや。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿