酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

映画

2015-08-01 07:25:57 | 日記



久しぶりに見たな。


永遠の0


レンタル店に行かなくなってかなり経つし、映画館など最後がいつか忘れるくらい記憶にない。


日本は夏になると終戦記念日の関係だろうが戦争関係の映画とかよくやってるよね。


時節柄今年に関してはもっとやるべきだと思う。


お盆も含めて子供の頃からこの時期はなんかくらい気持ちになるのは、戦争や死者の影がちらつくからかもしれない。


自分の誕生日が近いんだけど、おめでとうって感じじゃない空気があったのはそんな敗戦国ならではの感覚かもしれない。


デモに行かなくてもやれることはないか?


忘れないために。


バトンをつなぐために。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿