TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「赤と黒」完観!

2012-02-26 02:42:29 | 김재욱

予想しなくもなかったけど、どんでん返し。

ネタばれ書いてる人は沢山いらっしゃるでしょうから、感想のみにしておきましょう。

■キム・ナムギルははまり役

「善徳女王」でブレイクしたナムギルさん。あの時は、自由奔放な野性児のような存在から、後編は悪と愛を行き来する役だった。

今回のゴヌクという役は、75%が悪役。復讐に燃える悪い男(原題は나쁜 남자 まさに悪い男)なのだ。

残りの25%は素の部分で、ジェインの前やジェインの妹の前で見せる姿。

今回はほんの数分だが、気がふれたふりをする部分もなかなかの熱演でしたね。

思うに、想像ですが、奔放な素振りや悪い男は、彼にとってそれほど難しい役ではないような気がしますね。気がふれた時の演技はうまかったわー。

■キム・ジェウクも良かったね

「風の国」や「コーヒープリンス」の時からちょっと気になる存在だったんだけど、線の細い、言い換えればあまり男っぽくないルックスなんだけど、かといって、あの韓国男優のきれいどころの永久脱毛したような中性っぽさとはちょっとちがう感じが結構気に入りました。

で、途中で「アンティーク」でのゲイ役なんかも見て、これもはまってたんだけど、今回も、どちらかというと気の弱い線の細いいい人役でしたね。スタイリストさんが、変な服を着せなかったのも良かったかな(笑)

■ハン・ガインさんも熱演

とてもカワイイ人だけど、最初のうちは、この人のカワイイ顔がどうもドラマにそぐわない気がしてました。

でも、ストーリーがちょっと辛い話なので、最後まで見終わると、この可愛さが救いだったなあと思えます。

最初のうち、アートコーディネーターとしてプロの仕事をする女性の部分が良かったけど、もうストーリーの途中からは職業や仕事なんてほとんど描く暇もない感じで、そこがちょっと残念。

■それにしても、韓国ドラマは・・・

またまた、企業グループを守るためなら何でもするお金持ちの家族が舞台なんですけど、こういうのしか思い浮かばないんですかね?

そして、憎まれ役はいつもその家の大奥様です。発想がワンパターンというか、まあでも視聴率かせげてなんぼだから、仕方ないのかも。

NHKがどうしてこのドラマをチョイスしたのか、シナリオをOKしたのか(日韓共同制作なんだけど)? 少し疑問ですが、結構ぐいぐい引き込まれるドラマではありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アンティーク 骨董西... | トップ | 「華麗なる遺産」「威風堂々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

김재욱」カテゴリの最新記事