TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

i-Padレポート 6

2010-06-18 19:41:25 | パソコン情報系

レポートっちゅうか、あまり使ってないので・・・

『結局、見るためのツールとしてはgood!』

平たく言えば、youtube見るとか、写真見るとか、見せるとか・・・。

●もうちょっと発展させるなら、会社で会議には各自i-Pad持参。

発表者はあらかじめ、レジメをアップしといて、それをブラウザ等で見ながら会議するとか・・・。

定点観測などで動画撮影したのを見せちゃったりするには良いなあ。

●商談なんかでも使えそう。画面キレイからね。

例えば車のボディカラーシミュレーションとかもいいし、家の内装の相談とか。

 

■でもさあ

動画とか自分で撮って、パソコンで編集して、同期させてというなら、結構面倒だよね。写真も。別の機械で撮影しないといけない。ふーむ。

 

もとい! もっとパーソナルユースで考えてみよう。どんなアプリがあったら私は嬉しいんだろう?

ぶっちゃけ、まともな辞書とかは欲しいよ! 電子辞書の代わりにはぜんぜんなってないからなあ。

んーあんまり思いつかないわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッターユーザー | トップ | 史実の善徳女王とピダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン情報系」カテゴリの最新記事