TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

ついに嫁に行ったジョンニムだが、「噂の女」~52話

2011-02-19 08:23:34 | 박용하

韓国らしいどろどろドラマです。

ジョンニムは島のお金持ちと結婚。しかし、相手は精神障害を持つ男だった。

そのことを知ったジョンニムは愕然とし、どうしたらいいか悩むうち、倒れてしまう。

 

まあ、よくもここまで、すべての結婚がうまくかないドラマも珍しいとおもうけど、韓国ではこういうのが普通なのか?

 

私にとっては、韓屋での暮らしが沢山出てくるのが最も興味深いドラマです。日本の住宅とはまったく違う様式で、本で読んだのと同じものが次々と出てくるのが楽しみです。

島のお金持ちの家が登場して、また種類が増えました。

多くの要素を屋根の下に取り込んでいる日本の家屋とは対称的に、韓国の家は多くのものが外にある。中庭(マダン)などには、縁台のようなものがあって、そこで食事をしたり、昼寝をいしたり、、、

おそらく日本に比べて雨が少ないのでしょう。そうでないと、部屋から部屋へ行くのにいちいち靴をはかないと移動できないような家の作りにはならないはず。

これはドラマだから大げさなんだと想いますが、結婚にまつわるこういう話はきっと韓国では多いのでしょう。とすれば、大変な国だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将の餃子 | トップ | 「2国」のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

박용하」カテゴリの最新記事