TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「よしみ亭」の日本酒飲み比べ

2015-10-19 13:21:55 | フードビジネス

阪急王子公園駅から東へ10分ほどの水道筋からちょっと北に入ったところの居酒屋さん。

日本酒飲み比べに参加するのは今日で2回目。今日のテーマは兵庫県で、おまけで最初に獺祭を飲んだ。

非常に味や香りのメリハリのある種類の飲み比べで、面白かった。やはり兵庫県は灘をひかえており、そこに杜氏で行っていた職人が技術を郷里へ持ち帰ったりしているので、レベルが高かったと思う。

料理も最近スモークに凝っているマスターの数々のオリジナル料理で、面白かった。

とくに、大葉青シソを使った汁物はユニークだった(写真ありません)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「画皮 ~千年の恋~」見終わる | トップ | グレゴリー・コレのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事