TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「ドン★キホーテ」~第6話

2012-08-09 16:01:41 | Voice

2011年作品。

最近、松田翔太にはまっている。CMとかでは見ていたけど、平清盛での後白河上皇役の狂気に満ちた雰囲気が気に入った。

 

さて、「ドン★キホーテ」というドラマは、ある意味手の込んだドラマだと思う。
翔太くんが演じる城田は、児童相談所の新人職員でオタクっぽい人物なんだけど、ひょんなことで、高橋克実が演じるヤクザの親分・鯖島と心が入れ替わってしまう。
この入れ替わりテクニックは、韓国ドラマのシークレットガーデンもそうで、面白くさせるテクニックとして流行りなのかな?

そういう入れ替わりがありつつ、ドラマの舞台は児童相談所だから、親にほったらかしにされた子供とか、犯罪を犯してしまった子供とかが出てきて、それを解決していく。
ネグレクトとか少年犯罪とか、時事ネタであるわけだ。

そしてここまで見たところでは、それにプラスしてヤクザの跡目争いもありーの、成海璃子が演じる養護施設で暮らす女の子の自立の話がありーのと、盛りだくさんである。

ぶっちゃけ、バカバカしいコメディではあるのだけれど、テレビというメディアでやるドラマとしては、いいんじゃないかと思う。私は好き!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界経済の大潮流」水野和夫著 | トップ | 31 TRENTE ET UN KITCHIN の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事