TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

きなこ豚

2009-09-10 04:27:41 | フードビジネス
例の「豚提灯」のお店で今週からランチが始まったので、今日は初めて行ってきました。
ランチメニューは、日替わり(今日はきなこ豚のドウチー炒め)、トンカツ、きなこ豚と有機野菜のせいろ蒸し、豚しゃぶのせのカレーなど。
どれにしようか? 悩んだ末に、まず豚の味がよくわかりそうなトンカツにしてみました。


きなこ豚というのは、ほんとにきなこを飼料として使っているらしいです。都城市というから宮崎県も南の方ですね。鹿児島に近い。

豚はしっかりとした歯ごたえがあって、いやなニオイがなく、あっさりと、でも旨味もあるという感じでした。
が、この店、テーブルやいすが食堂!という感じで、食器なども洗練されてなくて、トンカツの衣も変な香りがついていて、トータルでは今イチでした。(写真に撮る気になれなかった)
まあ、この店の売りである「せいろ蒸し」を食してからもう一度レポートしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー 対ガーナ戦 | トップ | 「不透明な時代を見抜く統計... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事