TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「大風水」~第32話

2014-05-22 12:21:39 | 지성

久々に書きます。この前書いたのはまだ子役の時だったので、それから随分進んでおります。

イ・イニムと国巫一派 vs イ・ソンゲとチサン一派のドロドロした駆け引きがずーっと続き、ついに、イ・イニムは追放されその後病死、国巫もイニムの次に手を組む相手をチョ・ミンスに定めて色仕掛けで取り込むが、それがばれて捉えられ全てを白状する。

ここまでのストーリーを敵役としてけん引してきた二人がいなくなったと思ったら、今度は新たな政敵があらわれて、少したったところまで見た。

「大風水」という割には、風水よりもアクションの方が目立つドラマだ。もうちょっと風水寄りにして欲しいよね。

あと、初代李氏朝鮮の王となるイ・ソンゲは武将として優れ、臣下を思いやるが、わりと優柔不断な人物として描かれている。事実がどうだったかは知らないし、あくまでこのドラマの主人公は風水師のチサンだからこれでいいのかなあとも思う。最初登場した時のイ・ソンゲは勇ましかったが、チ・ジニさんは髭をたくわえてもどことなく優しげで結局そんなに勇ましい人物ではなくなってしまった。

それ以外の配役も適材適所なので、面白味は無いが、安心して見ていられる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花と剣」第11話~第16話 | トップ | 「大風水」見終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

지성」カテゴリの最新記事