TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「香港茶楼」でランチ

2014-11-04 14:07:20 | フードビジネス

11月3日(月・祝)。

ちょっと用があって神戸に行った。さあ、どこでランチしようかな?

本当は行ったことのない店に行きたかったけど、結局お馴染みの香港茶楼にしてしまった。

注文したのはフカヒレ餃子と、豆豉と豚バラ炒めの乗っかったご飯(すみません正式名称がわからない)。

料理が出てくるまでかなり時間がかかる。ちゃんと作ってるからね。その間、ゆるーい空気が店内を流れている。この店がある場所は、観光客の多い南京町ではないので、ゆっくりとできる。

北長狭通というところで、昔は物騒だったけど、このごろはトアウエストというおしゃれな場所になっていて、面白いお店が多い。中華料理店も昔からたくさんある。

ここのビルは震災でかなり傷んで、どうなることかと思っていた。店の人に聞いたら、修復して昔のビルを使用しているとのこと。

「立て替えたら今頃ルンペンよ」とのこと。

また、私の食べたような骨付きの肉は、若い人は頼まないとのこと。でも骨の周りが一番美味しいんだよと、店のおじさんが教えてくれた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪マルビル「アルバータア... | トップ | 「秘密」を見ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事