TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

シチズン エコドライブ

2009-10-30 12:12:55 | Voice
「シチズンから最少の女性向け電波時計」という記事タイトルを見て思い出した。

時計の電池が切れて、電池交換に行く時、いつも面倒だと思う。また電池交換代も時計を沢山持っていると馬鹿にならない。

それで、10年以上前からシチズン・エコドライブという光充電式時計には興味を持っている。が、如何せん、デザインがイマイチだ。ロレックスの真似真似だと思われるようなタイプと、そうでないやつは完成度が低い。だからメカには魅力を感じてもなかなか買う気になれません。

シチズンさん! これぞエコドライブの自信を持ったオリジナルデザインよ! というモデルを出してください。

ちなみに私が持っている時計で最もエコなのは、おばあさんの形見の自動巻き時計です。腕を振るとぜんまいが巻ける?タイプですね。
自動巻きを復活させたらいいのにと思います。

しかし古い時計はオーバーホールの際にお金がかかるのが難です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は修学旅行か? | トップ | メローのない史劇ねぇ なるほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事