TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

新たな疑問・・・韓国文化

2009-07-06 16:30:32 | 韓国ドラマ・映画
韓国ドラマを見始めて、最初に疑問を感じたのは、

●なんで、貧しい人がお金持ちの人と恋をする話が多いのか?
●韓国の住宅の間取りが日本と違うのはなぜ?

という2点でした。

そこで、いろいろと本を読んで、それについてはこのブログでもかなり触れています。

さて、視聴したドラマの数もだんだん増えてきて、また新たな疑問が生まれてきました。どんなのかというと・・・

●一人の異性との愛をとことん貫こうとする(これは、その方がストーリーが美しいしドラマになるのかもしれないけど)
●「心を許してくれないのなら体だけでも自分のそばにおいておく」という独占欲(これはチュモンでも海神でも出てきたセリフ)

わからないでもないし、日本にもある価値観だとは思うものの、少し違和感があるのはなぜでしょう??

このへんの事は、少し難しい本を読まないと出てこないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人出が多かったKOBE | トップ | 赤身時代では?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事