TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

ユニクロの柳井社長が個人としても10億円の義援金 すごい!

2011-03-14 19:27:23 | Voice

パナソニックだって3億円なのに、ユニクロは会社として7億円分の衣類と義援金3億円、社員から1億円、柳井社長個人から10億円だそうです。

すごいですね。これで東北の人たちはユニクロのご恩を忘れないでしょう。

 

それにしても、本当に悲惨な天災です。阪神大震災は経験しましたが、ここまで大変ではなかった。しかし、あの時の教訓がものすごく役に立っている部分もありますね。

海外からの救援をどんどん受け入れるとか、早期に自衛隊の出動を要請するとか、その他食料の供給や、必要なものが徐々に変わってくることなどは役に立っていると思います。

でも、津波のために海からのアプローチができないし、道はズタズタだし役所すら機能していない町もあるとかで、ボランティアの受け入れはまだまだできないでしょう。

宅急便も受け付けてくれないし、大型のお店も使いものにならないから、少し落ち着いたら臨時の市のようなものを開くとかしないと、物資を買うところすら確保できないのではないでしょうか?

私は何もできないから、お金を出すくらいしかないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホジュン」~最終話 見終... | トップ | 被災者の皆さん! 力を合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事