熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

散り急ぐもみじ

2012-11-20 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
先日柳生に行った時は雨で、立ち寄られなかったので、いいお天気に成ったので、行ってきました。

奈良から柳生に向けて車を走らせると、丁度中間点あたりに円成寺があります
参道は散りもみじで埋め尽くされ、絨毯を敷き詰めたよう。
踏みしめるのに、気が引ける思いで、池の辺を巡ると、対岸では、水面に映えるもみじが、又格別です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのこ)
2012-11-22 19:50:57
秋らしい美しい写真がアップされていますね。心が癒されます。

私は先日、妹とスカイツリーに行って来ました。平日だったので、思ったほどは並ばなくてすみ、お天気にも恵まれて富士山も見えました。

妹は三泊して帰って慌ただしく行きましたが、いろいろお喋りもできたし、楽しい時間でした。

身体の調子も少しづつ良くなってきたので、そろそろ遠征もできるかもしれません。



返信する
晩秋 ()
2012-11-24 10:06:35
かずのこさま
ご姉妹で、楽しい日々を過ごされましたね。
秋は深まり、冷え込んで来ました。
風邪をひかないよう、くれぐれもお体お大事にね。
返信する