MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

童話。

2003-12-11 00:34:46 | インポート
写真を見てください。
これは何でしょうねぇ?

実は今年の五月に『童話の花束』という、『ジャパンエナジー』サマ主催の童話コンテストに応募していたんですね。

まあ、俺のはしっかり"落選"でしたけれど(爆死)

で、応募者全員に、このコンテストの入選作品をまとめた、絵本仕立ての冊子を送ってくれるんです。その写真がこれです。

やっぱり、選ばれた人たちの作品は、(当然のことながら)出来が違うですね。読み終えて、口元がフッと緩んでしまうような、そんななんとも言えないぬくもりを持った作品ばかりです。

でも一つだけ。
この童話賞は『一般部門』と『児童部門』に分かれているんですけれど、
『児童部門』の中に、こんな作品が選ばれています。

『けいすけとじいちゃんのがんばれかいご物語』

ひらがなが多くて分かりにくいかもしれませんが、漢字に直すと、

『ケイスケとじいちゃんの頑張れ介護物語』

となるわけです。

なんだか、ヘビーなタイトルですね(汗)。内容もかなりヘビーです(大汗)。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿