MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

使ってみれば分かります。

2010-01-14 21:26:24 | インポート
例えば、服の試着。
Mサイズがピッタリ。
っていうのは着てみて初めて分かるわけで。


「この○○、すっごく使いやすいよ!」
っていうのも使ってみて初めて分かるわけで。


何かが自分にピッタリだったり、使いやすかったり、やり易かったりっていうのは、
使ってみたり、やってみて初めて分かることだと思う。



これを踏まえた上で、毎回、納得いかないことがある。

それは、握力測定




「握りやすい幅に調整して、思いっきり握ってくださいね~」

「握りやすい幅」は、握ってみて初めて分かること何やけどなー。。。
とか思いながら、イマイチ、しっくりこない幅で握ることになって、
一回握っただけで、
「ハイ、じゃあいいですよ~」
なんて言われて、しっくりこない幅の記録が俺の握力になる。

どうにも、この辺がいっつも納得いかない。
今日は、健康診断で握力を測定する機会があったんで、
「握りやすい幅に調整して、握ってくださいね~」
と言われたときに、
「握りやすい幅って分かんないんですよね」
と言ってみたら、
「あぁ、そうですかぁ、分からないですかぁ」って、半笑いでちょっと馬鹿にされた。



いっそ、幅をそっちで統一して決めといてくれへんかな、とも思う。


こんなことをチマチマ考えてるから、頭のオカシイ奴と思われるんかなぁ。。。
(・ε・)ムー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿