MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland)』。

2010-04-17 23:44:49 | 映画日記
『アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland)』を観てきた。
ベースは”不思議の国のアリス”やけども、なんて言うか。。。だいぶパンチをきかしたアレンジがされてる。
3D上映で観た。2Dでも十分楽しめると思うけど、やっぱり3Dがおすすめ。

独特の”アリス”像が描かれてる。
形式ばったことばかりの毎日で退屈。
くだらない男からくだらないプロポーズをうけてしまうし、彼女にとってはこの世界は本当にくだらないことの塊だったのかもしれない。
けれど、時計ウサギを追いかけて穴に落ちた彼女は一転して劇的な数日を過ごす。
そして、彼女の中で”世界”に対する見方が変わる。
それまで、アリスは世界に対して受身でしかなかった。
けれど、不思議の世界で彼女は世界は創るものであるということを知る。
この映画ではそこが一番重要なのだと思う。



ジョニー・デップが主演(マッド・ハッター役)ってことになってるみたい。

個人的にはアン・ハサウェイ(白の女王)が好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿