MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『半分の月がのぼる空』。

2010-04-18 21:37:38 | 映画日記
『半分の月がのぼる空』を観てきた。

なんとなーく、あんまり期待してない映画やった。大泉洋が出てるのと、脚本が西田正史なので、その辺だけが観ようと思った動機。
ライトノベルが原作らしいけど、ライトって感じじゃないんちゃうかな?
結構、深刻なお話よ、コレ。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
病院に入院している高校生男女二人のラヴストーリー。
と書くと、思い切りライトノベルやんけ!っていうことになるけど、この後の展開が色々なわけで。。。


人は、何かを失った時、いい思い出の間隙に苦しむ。
思い出が多ければ多いほど、苦しみは深くなる。
後悔で心は満たされ、懺悔でそこから動けなくなる。
諦めでは先に進めない。
癒しでは満たされない。
先への一歩を踏み出すには、誰かが背中を押す必要がある。





その”誰か”がいつ現れるのか、そんな”何か”は本当にあるのかは、誰にも分からない。
苦しみは延々続く。絶対に逃げられない。




もし、諦めるなら、その苦しみから逃れようとすることを諦めるべきだ。

諦めて苦しめ。
苦しんで、そして日々を生きろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿