MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

国の代表。

2004-06-19 16:33:47 | インポート
古本屋に行った帰り。
『やたらに警官が多いなぁ』と思っていたら、白バイやら、パトカーやらが向こうからやってきました。
『囚人でも護送しているのかな?』
と思っていたら、違いました。

白バイ、パトカーに囲まれて現われた車の中には、日本国の代表、小泉首相が乗っていました。
東京から岡山くんだりまで大変なことです。たぶん、選挙活動をしに来たんでしょうねぇ。

初めて知ったんですけれど、重要人物を乗せた車が通る道では、そのルート上の信号機を全部青にしちゃうんですね。やっぱり、赤信号で止まってるとスナイパーから狙いやすくなりますもんね。

首相は、笑顔で沿道の人達に手を振っていました。
車に乗ってても、鼻糞一つ迂闊にほじれないんですね。
大変なお仕事だと思います、ホントに。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿