Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

昔、珍しいと思っていた飛行機たち

2020-12-31 17:26:15 | 松山空港(MYJ)/RJOM
今年の更新はもう終わり!と思ってたが、
記事をカテゴリー別に分ける、という整理をしたついでにUPしてみる。
過去分もしっかり分けてみたので、最近から見始めた皆様もぜひお楽しみ下さい。

今日は昔松山で撮ってた頃の写真だ。
カテゴリーは松山空港にしている。

今のように?フライトレーダーがあるわけでも、
SNSがあったわけでもない2000年代初頭。
当たりか外れか、お目当てかどうかは空港に行ってみないと分からなかった。
特別塗装機があるのは知っていても、なかなか見れなかったわけだ。

そんな中、幸運にも出くわした飛行機たちが今日ご紹介するもの。
どれだけ通ったかだよ、と諸先輩方に言われていた頃が懐かしい。


All Nippon Airways B767-300/JA8290
スターアライアンス塗装。
昔は加盟航空会社のロゴをひたすら並べてた。懐かしいな~。
今は加盟航空会社が増えすぎて、こんな塗装できっこない。

続いてはJALのB767。
当時はワンワールドにも加盟しておらず、これといったネタもなかったけど・・・

JAL B767-300/JA8253
愛・地球博のステッカーが入ったもの。
これも降りてくるまで分からなくて、ランディングロールする機体を見て、
「何かかいてる!」みたいな感じで大慌て。
当時はフィルム24枚撮りをちまちまやってたから、
貴重な一枚を、でもレアい機体をたくさん、みたいなジレンマと闘いながらやってた。

今年は松山に帰れない年越しだけど、
また松山でやりたいなーと思った大晦日でした。
次こそ、良いお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝ならず・・・2020年最後の撮影 | トップ | 明けました。2021年スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松山空港(MYJ)/RJOM」カテゴリの最新記事