Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

松山空港で撮ってた写真

2021-01-10 23:55:45 | 松山空港(MYJ)/RJOM
忙しかったわけじゃない。
単純にネタがない。思い浮かばない。
撮りに行きたいけど外寒いし、トラフィックもない。

てな感じで、松山空港で撮ってた写真を漁ってみた。
珍しいところはほぼこれまでにUPしてたんだよ。

UPしてなかったものを拾い集めて今日記事にしてみる。

まずはこれ。

ただのチャイナイースタン。
2004年から運航開始して、なんだかんだコロナまでずっと持ちこたえてきた。
A320がA319に代わったり、便数が増えたり減ったり、色々あったもののよく持ってるよなーと思う。

一瞬週4便になって、ナイトステイとかしてたんだよ。
A321が入ったことも何回かあったんじゃなかったかな。
(ちなみに大型機が入ることは無かった)
コロナ終わったらまた帰ってくるのかな。どうなんだろうね。

続いてこれ。

ただのJALのB767-300である。
でもね、松山でJALの767はレアになってしまった。
2010年代から全便B738になったのだが、2014年一瞬2往復がB767に代わった。
その時の写真である。
がしかし、結局需要が追いつかずB738に逆戻り。
定期運用では入っておらず、たまにくるくらい・・・らしい。
四国でJALのB767が見れるというのが松山の誇らしいところだったのに、
いまや高松と徳島に。JASのA300の代わりなんだけどなー。

最後はこれ。

2019年の朝ドラ「なつぞら」を描いたB737-800。
夏に帰省した時にたまたま見かけた。しっかりGET。
大阪ではわざわざ撮りに行かないような飛行機でも、地元で見るとありがたみを感じる。

地元を出て、あんまり帰っていないが、
意外と地元のトラフィックは押さえられてたみたい。
残すはエバーのA321とJACのATRくらいか。
大阪でも撮れるが、やっぱ松山で撮らないとなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告】模型福袋予約してみた | トップ | ダッシュ400を掘り起こす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松山空港(MYJ)/RJOM」カテゴリの最新記事