その1からはや2週間。
その2はいつ更新されるのか。自分も、いつ更新するんだろうと思いつつ、
楽しいゴールデンウィークを過ごしてました。
あの、伊丹でのJET KEIから一夜明け。
家でぐうたらしていたところ、関東地方の天気が悪いということがわかりました。
成田ではダイバートもたくさん発生している模様。
これはなにかあるぞ!?
と、エアバンドをつけたところ関空にもダイバートが来ているようでした。
さぁ、フライトレーダーの出番です。
うじゃうじゃと西へ向かう成田到着便。
関空に来ないような機材を待っていました。
アメリカンこないかな・・・デルタもいいなぁ、いやいや日系だってこない機材あるだろう。
撮ろう!と思える機材が関空へ向かっているのを確認して、出撃しました。
まずはこれ。
ニューヨークJFK→成田便のJAL B777-300ERです。
悲しいかな、関空にはB777-300ERはきません。PAXやクルーに申し訳ないなと思いつつ、激写です。
その次に撮ったのがこれ。
上海→成田のB767-300ER ワンワールド塗装です。
実は今JALのB767-300ERも定期便では入っていません。
続いて、こちら。
定期便でもおなじみのB787-8
でも、この便はサンディエゴ→成田。ほんと長旅でダイバート、申し訳ないなと思いつつ
世界各国から関空に降りてくる光景に、国際空港だなと感じずにはいられません。
最後にこちら。
シドニー→成田のB777-300ERです。
ほかにも、JALさんはたくさんダイバートしてきていました。
アメリカンやデルタはしっかりと中部や横田基地へダイバート。
そら、目的地から近いところに降りれるのがベストです。
安全に目的地に向かうために、
現場の方々は苦労して判断されているんだなと強く思う一日でした。
関係者のみなさん、お疲れ様でした。
その2はいつ更新されるのか。自分も、いつ更新するんだろうと思いつつ、
楽しいゴールデンウィークを過ごしてました。
あの、伊丹でのJET KEIから一夜明け。
家でぐうたらしていたところ、関東地方の天気が悪いということがわかりました。
成田ではダイバートもたくさん発生している模様。
これはなにかあるぞ!?
と、エアバンドをつけたところ関空にもダイバートが来ているようでした。
さぁ、フライトレーダーの出番です。
うじゃうじゃと西へ向かう成田到着便。
関空に来ないような機材を待っていました。
アメリカンこないかな・・・デルタもいいなぁ、いやいや日系だってこない機材あるだろう。
撮ろう!と思える機材が関空へ向かっているのを確認して、出撃しました。
まずはこれ。
ニューヨークJFK→成田便のJAL B777-300ERです。
悲しいかな、関空にはB777-300ERはきません。PAXやクルーに申し訳ないなと思いつつ、激写です。
その次に撮ったのがこれ。
上海→成田のB767-300ER ワンワールド塗装です。
実は今JALのB767-300ERも定期便では入っていません。
続いて、こちら。
定期便でもおなじみのB787-8
でも、この便はサンディエゴ→成田。ほんと長旅でダイバート、申し訳ないなと思いつつ
世界各国から関空に降りてくる光景に、国際空港だなと感じずにはいられません。
最後にこちら。
シドニー→成田のB777-300ERです。
ほかにも、JALさんはたくさんダイバートしてきていました。
アメリカンやデルタはしっかりと中部や横田基地へダイバート。
そら、目的地から近いところに降りれるのがベストです。
安全に目的地に向かうために、
現場の方々は苦労して判断されているんだなと強く思う一日でした。
関係者のみなさん、お疲れ様でした。