しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

食物アレルギー検査&お邪魔しました♪

2009-04-28 23:17:52 | しょお2歳
4月21日、久々ちゃんと予約が取れてて、食物アレルギーでかかってる病院へ定期健診に行ってきました
前回牛乳入りのクッキーの負荷試験がダメで、最近、乳糖でも顔に赤いブツブツが出るので、今のところ負荷試験はストップ
今回は、診察と血液検査
血液検査は今回もめちゃ太い針で採血
「ママ~」って泣いてたけど、昭力、がんばりました
「半年や1年後に急に食べれるようになったりするから、大丈夫よ~」って言っていただいたので、少し安心して帰ってきました

そして今日、検査結果を聞きに行ってきました
総IgE値368と前回より少し落ち着いてましたが、やっぱり高い そして…

  ミルク  スコア 5

   卵   スコア 2

卵は下がってきてるので、「ゆで卵も少しずつ挑戦してみてね~」って言われました
ミルクはやっぱり高いので、定期検診で様子をみていくことになりました
卵が食べれるようになってるだけでもすごい進歩だし、毎回書いてますが、乳アレルギーとは気長に付き合っていこうと思います

今日は病院が終わってから、パンのレシピで知り合った方のおうちにお邪魔しました
すごく不思議な縁で、昭力のためのパンのレシピを探してて知り合った方なんですが、ホントたまたま最近福岡にお引っ越しされて来るということで
私が福岡の先輩ママ面させてもらってます
今日は昭力のために豆乳を使ったデザートと、ベーグルを作っていただいてて
昭力のためにしていただけるのはホントうれしくて、感謝×②です
初めてお邪魔するのに長居させてもらいました
それでも話は尽きず
何も出来ませんが、今度はうちにご招待したいと思います
Hちゃんと充力は同級生
これからも仲良くしてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたアンパンマンショー♪... | トップ | パパと公園へ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお2歳」カテゴリの最新記事