しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

充力9歳の誕生日と真力の積み木

2017-12-14 23:24:25 | みつお2~9歳

充力さん、9日に9歳になりました

   

大好きなチョコレートケーキを前にニッコニコ

よく食べるんだけど、少し油断すると食べてない時があったりでガリガリの充力さん

大谷くんを目指してるらしいので、食事も練習ももう少しがんばってもらいましょう

学校の勉強はよく出来てるようで、真力と遊ぶのもとっても上手なお兄ちゃん

まだまだママの膝を真力と取り合う、可愛い息子です

たまにダメなことをしちゃって叱られるけど、ちゃんと話を聞いて考えてるようです。

充力、ママを選んで産まれて来てくれてありがとうね

これからもよろしくね

 

最近の真力さん、成長著しいです

みんなが言うことがちゃんと解って行動してます。

・置いてきて、持ってきてなどを言われて動ける

・ゴミはゴミ箱へ入れる

・「大丈夫?」って聞くと、「うん」と答える

そして、ビックリなのがこちら・・・

   

積み木、7個積んでます(10個くらいのときもあります

最近、お風呂でギャン泣きしてるとこは退化してるなぁ~

昭力お気に入りの一枚

   

畑に行くとき、長靴を指差してくる真力さんです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもしも~&みんなの箸 | トップ | サンタさんからのお手紙&き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充力)
2020-03-20 09:01:30
自分と同じ名前の方がいるかと思い検索したら
このブログを見つけてとてもびっくりしました!
頑張ってください!
返信する
充力さんへ (タカコ)
2020-03-31 14:46:49
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。
私もビックリで、コメントいただけて、すごく嬉しいです
更新ぼちぼちですが、頑張ります!
コメント、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

みつお2~9歳」カテゴリの最新記事