しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ツルツルお肌

2006-11-07 14:51:08 | しょお0歳
今日、乳児湿疹のその後を見せに、小児科へ行ってきました
先生に、「ツルツルになったね~」って言ってもらえました


1週間前は、こんなでした



そして、今こんな感じ

携帯の画像なので、分かりづらいかもしれませんが、赤みがひいて、

かゆがることもなくなりました

先生からは、「お薬はやめて、でもまた出ると思うから、
その時はまたお薬ぬってください

って言われました。

あと、首に出来てる赤く湿疹みたいなのも相談したら、

「気になるとき拭いてあげて、拭いたあとは
30秒くらい乾燥させてね」ってアドバイスをもらいました。

ついでに、アレルギー検査のことも聞きました

「出来るし、やってもいいけど、元気そうなので必要ないと思いますよ~

離乳食が始まって、何か気になるようなことがあってから、
6ヶ月くらいにやるといいんじゃないかな
心配で、やってほしいってことであれば、しますよ

ってことでした。

なんか安心できそうな先生だし、昭力も元気だし、今は先生の言うとおり、
検査は先で、必要があればやってもらうことにしようかなって思いました


あと、頭からザブンですが…
せっかく、ひとみさんにほめてもらったのに、最近は毎回大泣きです
でも、今日の夜もがんばります

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい~ | トップ | 息が… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~!! (ひとみ)
2006-11-07 20:52:27
めちゃめちゃきれいになってる
ツルツルだぁ~触りたい
痒がることがなくなってよかったね。
いい先生にもめぐり合えたようでよかった
先生の言うとおりアレルギー検査は離乳食始める頃にするのがベストだと思うよ。
やっておけば安心だもんね

しょおくん今日も頭からザブンがんばって
返信する
Unknown (りく)
2006-11-08 13:58:07
うちももうだいぶきれいになりましたぁ。
でも、頭からざぶんは、ほんとかわいそうです
返信する
間違って投稿しちゃいました。 (りく)
2006-11-08 14:00:06
目も頭も開けっ放しなんて・・・
水嫌いになってしまいそう。

ブックマークしてくださぁい。
私もさせてくださいね。

うちもダンナさんがアレルギー持ちなので心配ですが、もう少し様子を見ようとおもってます。
アトピーも4ヶ月くらいにならないとわからないみたいですしね。
返信する
ひとみさんへ (しょおママ)
2006-11-08 14:11:30
お薬がよく効いたのと、昭力が頭からザブンを
がんばってるので、ツルツルになりました
ホント、よかったです

育児書とか全然読んでなくて、分からないことばかり
でちょっと反省してます
でも、小児科の先生がすごく丁寧に説明してくれる
ので、すごく助かってます。予防接種でもお世話に
なると思うので、検査は、その時々で相談してやって
いこうと思います
本当、いい先生がみつかってよかった~
返信する
りくさんへ (しょおママ)
2006-11-08 14:19:37
アレルギー心配ですよね
私も主人も、ひどくはなかったし今は全然大丈夫
なんですが、卵アレルギーがあって。
先生が、「本人が元気だから、無理にすることは
ないよ~」って言ってくれたから、
今は安心しておこうと思います

ブックマーク、ぜひぜひ
返信する

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事