富山に魅了された気象予報士

ブログ引越し中です。

埼玉県スポーツ情報 11月13日現在

2005-11-13 | スポーツ
【子供の成長】
私が鴻巣中学校サッカー部の外部指導員をさせて頂いて、2年目のチームの主将だったO君(現:正智深谷2年 FW)が第84回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選の準々決勝。対川越南戦の延長戦から出場しました。彼は中学時代1年生からレギュラーで、体は大きくはないのですが、とてもサッカーセンスのあるプレヤーでした。ボールのないときでも味方のためにスペースをつくる動きや、瞬発的なスピードに優れた選手だった印象があります。また、彼はセンスに溺れることなく、汗をかくプレー。FWの位置からプレスをかけてくれて、MFはどんなに守りやすかったことでしょう。ちょっと褒めすぎですが、彼にはあと1年あるので、ぜひ新チームではFWのレギュラーを獲得してほしいです。新チームは松山高校サッカー部以外にも彼を応援する楽しみが増えました。

【松山高校サッカー部練習試合】
松山高 1-1 春日部高校

前半中頃に先制されましたが、後半残り7分に追いつくという試合展開で、またも引き分けで、粘り強いというか勝てそうで勝てないものの、負けないみたいな感じだったそうです。(←この表現はすごくよく分かります)中盤ボックスのトップ下のひとりが腰痛のために欠場したため、中盤でのボールの落ち着きがいまいちで、左サイドでフリーのサイドバックからの押し上げがきかず、そのカバーで全体的に右肩上がりの陣形に感じられたとのことです。松高の得点はセンターラインよりやや自陣で得たフリーキックをエリア内で落としたところを押し込んだ1点で、追いついてからは押せ押せでしたが、結局勝ち越すことができなかったようです。

※上記は松高サッカー部父兄の方から頂いたメールを転用させて頂きました。


【第84回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選 準決勝】
浦和東 3-0 川越南   浦和南 3-2 武蔵越生


【第85回全国高校ラグビー大会埼玉県予選 準決勝】
深谷 12-12 正智深谷(抽選により深谷決勝進出)  熊谷工 36-3 所沢北


【平成17年度埼玉県中学サッカー新人体育大会 準々決勝】
さいたま三室 3-2 さいたま木崎
春日部東 2-0 川口芝東
さいたま与野東 2-1 所沢山口
新座第四 1-1(PK7-6) 川島西

【平成17年度埼玉県中学サッカー新人体育大会 準々決勝】
さいたま三室 1-0 春日部東
新座第四 2-1 さいたま与野東


【第34回埼玉県サッカー少年団大会中央大会決勝トーナメント 1回戦】
全国大会常連の江南南、新座片山FCなどが2回戦進出!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿