花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

続、神戸の秋は…、

2015-09-27 19:42:12 | 花と景色
25日の続きの写真です。
引越しの後始末で少々忙しい思いをしています。
1週間ほど前の写真になってしまいました。
夕方から晴れ渡り、東の山から満月が昇って来ました。
皆様のブログのタイトルで今日は中秋の名月、と知りました。

クズ(葛)

拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

イタドリ(虎杖)の種

もう種になっています。
雄株と雌株とが有る事などもう忘れています。
神戸の花に付いての記憶を補強しないといけません。
拡大表示ボタン


イタドリの種

拡大表示ボタン


アナベルとイヌタデ(犬蓼)

ちょっと変わった秋の景色ということで…
拡大表示ボタン


キンミズヒキ(金水引)

もう実も出来ているようです。
拡大表示ボタン


ヒヨドリバナ(鵯花)

拡大表示ボタン


ヒヨドリバナ(鵯花)

拡大表示ボタン


ヒマワリ(向日葵)

拡大表示ボタン


ツユクサ(露草)

拡大表示ボタン


サルビア・ガラニチカ

拡大表示ボタン


イソトマ

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい、ですね♪ (chika)
2015-09-27 23:07:15
お引っ越し…わたしも数回経験しておりますので、大変さはよくわかります~
今度はおなじみの神戸に戻られたのですね!
外に出てらした分、以前より新鮮に映る部分もおありでしょうね。

今回のお花は里山でも見るお花ですが、こちらのはだいぶ前(3週間くらい?)に終わってしまって、写真を撮れなかったものばかり…
なかちゃんさんのお写真で見せていただけて嬉しい☆です。
神戸からの花便りも、また楽しみにしております♪
返信する
だいぶ身近に・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-09-28 08:43:06
今、信州でも見られるような花達が沢山
並びますと、一層身近に感じます。
くずや向日葵や露草が一緒にいますと
まだ夏の終わりか初秋・・と言うところ
こちらは田んぼの稲刈りが進んでなんとなく
秋の本番を感じさせられています。
綺麗な花を沢山ありがとうございました。
返信する
ワイヤーを抜くって、凄いね… (なかちゃん)
2015-09-28 22:00:17
chikaさん
沖縄からの引越し、広い海を隔てている分、台風の常襲の時期だった分、
少々大変でした。
明日引っ越そう、と云う訳にも行かないので、台風がやはり心配でしたが、
運良く当たらなくて幸運でした。
暫らくは腰を落ち着けようと思っています。

花、もう少し早く帰って来れば良いのは分っているんですが、
沖縄の方の花にも未練が残って、思い切るのが大変です。
これから花の少ない時期に入ってしまいますが、
まあ、来年の春までのんびり過ごそうと思っています。
今日から入院されているんですね、
無事に退院されるよう願っています。

返信する
何時もありがとうございます (なかちゃん)
2015-09-28 22:06:30
屋根裏人のワイコマさん
神戸に帰って来て、未だ落ち着きません。
那覇を出発して、3日ほどは時間が空いていたので花の写真を撮れましたが、
と云うのは、私は飛行機ですが、荷物は船なので、神戸で何もする事がありません。
その後は、荷物は届くし、
シルバーウイークは終わって官庁の手続きはしなければいけないし、
用事が重なっています。
もう少しで今までの生活に戻れそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。