花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

今日は朝から1日雨降りの天気で

2021-04-28 18:21:26 | 花と景色
写真の整理が進みました、咲く花の種類が多いこの時期なので、
今日と明日、2日続いてブログ更新をする事にしました、ので、明日に続きます。
reihanaさんよりコメント有り、名前を訂正します。

コデマリ(小手毬)

前回26日のブログで<コデマリでしょう…>と云う花を掲載しましたが、
この写真は<コデマリ>ですね。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

コデマリ(小手毬)

拡大表示ボタン


エリシマム・アリオニー

拡大表示ボタン


エリシマム・アリオニー

拡大表示ボタン


クスダマツメクサ(薬玉詰草) コメツブツメクサ(米粒詰草)

コメツブウマゴヤシ(米粒馬肥)が、大変良く似ています、
頑張って比べて見ましたが、<コメツブツメクサ>にしました。
拡大表示ボタン


クスダマツメクサ(薬玉詰草) コメツブツメクサ(米粒詰草)

拡大表示ボタン


クスダマツメクサ(薬玉詰草) コメツブツメクサ(米粒詰草)

拡大表示ボタン


クスダマツメクサ(薬玉詰草) コメツブツメクサ(米粒詰草)

拡大表示ボタン


グラジオラス

あまり見ない色の花だったので、撮って来ました。
拡大表示ボタン


グラジオラス

拡大表示ボタン


グラジオラス

拡大表示ボタン


フレンチラベンダー・アボンビュー

<フレンチラベンダー>として掲載していましたが、
調べ直したら<アボンビュー>と云う名前が出て来ました。
拡大表示ボタン


フレンチラベンダー・アボンビュー

拡大表示ボタン


フレンチラベンダー・アボンビュー

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-04-29 07:04:23
おはようございます
コメツブツメクサかな~?
クスダマツメクサにも似ているような気がしますので
一度検索してみてくださいね
間違っていたら ごめんなさいm(※_ _)m
返信する
今日も雨、2日続いて雨ですね (なかちゃん)
2021-04-29 15:14:05
reihanaさん、こんにちわ
クスダマツメクサの様ですね、
去年までの記憶を思い出しているんですが、そうの様ですね、
<コメツブツメクサ>は、花全体の大きさがもう少し小さかったみたいです、
素人の考えなので、見た感じで決めてしまいますが、
<クスダマツメクサ>と云う花を忘れていました、訂正します、
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。