花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

那覇の天気は…

2015-02-08 08:59:42 | 花と景色
那覇の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり、大変ややこしい日が多いように思います。この日は雨だけは降りそうも無くって、運が良ければ晴れるかも知れない…、なんて思いながら出掛けました。
結局は曇りと云う感じの1日でした。

ジャガイモの花でしょうか

いい加減な撮り方をしてしまいました。
綺麗な花なのに、もっとちゃんと撮れば良かった…
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

かんひざくら(寒緋桜)

カンヒザクラとしては、綺麗に咲き揃いました。
拡大表示ボタン


かんひざくら(寒緋桜)

なかなか良い天気になりませんが、ほんの少し青空が写りました。
拡大表示ボタン


えんれいはまおもと(延齢浜万年青)

今年も同じ場所で見つけました。
拡大表示ボタン


えんれいはまおもと(延齢浜万年青)

見応えのある花です。
拡大表示ボタン


とっくりやし(徳利椰子)の花

前回(2月6日)のトックリヤシの花が撮れました。
少し高い所なので、これが精一杯と言うことでよろしく…
拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見・・ですね (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-08 09:15:19
馬鈴薯〔じゃが芋〕のはな、こちらでは5月の花
桜は、こちらの種類はソメイヨシノですが
4月の半ばの花 延齢浜万年青ははじめてみました
これは、信州にはないでしょう
先日の徳利椰子・・その花が綺麗に・・
いよいよ花一杯の沖縄になってきましたね
返信する
やはり桜はソメイヨシノかな… (なかちゃん)
2015-02-08 11:39:55
屋根裏人のワイコマさん
ジャガイモの花って、殆ど見ないんですよね、
考えてみたら、北海道で作られているんですよね。
ちゃんと撮っておけば良かったかな…、なんて思っています。
エンレイハマオモトの花は結構大きな花なので、風の強い沖縄では直ぐに痛んでしまいます。
傷んでしまう前に撮れて幸運でした。
早く暖かくなって欲しいと思っています。
返信する
綺麗な花ばかり見せて頂き (chidori )
2015-02-10 09:36:08
なかちゃん様
矢張り所変わればのお花がたくさんですね。
一年中きれいなお花が楽しませてくれて、カメラマン?としても楽しいことでしょう。あまり寒くないし、特に冬から春は一番過ごしやすいのでは?夏はとても…過ごせそうにありませんが…(40数年前5月10日ごろ滞在して その時の暑さが身に染みています。
返信する
1番の寒さでした (なかちゃん)
2015-02-10 19:56:15
chidoriさん
この時期のほうが過ごし易いと云うことで、確かに寒さは着る物で調節できますね。
今日はこの冬1番の寒さでしたが、1日中良い天気で久しぶりに歩き回った実感が持てました。
服装もこの冬1番の厚着でした、と言っても神戸での春か秋の服装ではありますが…
やはりこの時期は、花の種類は減っているのかもしれませんが、もう寒さもピークだと思います。
沖縄の春、を感じさせる花が咲き始めると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。