花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

沖縄の天気は

2014-01-10 12:08:05 | 自然 花
沖縄の天気は晴れたり曇ったりしていて、
その間に雨が少しパラついたり、
割合忙しい天気の日が多いようですね。

たぶのき(椨の木)

普通は春に咲くそうですが、
那覇はやはり暖かいからでしょうか、
この時期に咲いています。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

たぶのき(椨の木)

拡大表示ボタン


黄花コスモス

この時期に咲いています。
少し遅いように思います。
拡大表示ボタン


菜の花/あぶらな(油菜)/からしな(芥子菜)

神戸でよく見る、観賞用の菜の花とは少し違うように思います。
ひめゆりの塔の近くの畑で咲いていました。
拡大表示ボタン


平和の森公園の芝生

糸満市の南の端っこです。
拡大表示ボタン


初めて見付けた紅葉

糸満市の平和祈念公園で見つけた紅葉です。
木の名前までは調べらないでいます。
拡大表示ボタン


バナナの花

花の写真が初めて撮れました。
この写真を見ると、順を追って下へ咲いて行くのが分かります。
拡大表示ボタン


たちつぼすみれ(立壷菫)

紫色の花が咲きました。
拡大表示ボタン


ほとけのざ(仏の座)

早々と見つけました。
春の七草の仏の座とは違いますね。
拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。