ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

金時山ハイキング

2017-05-27 21:43:42 | Weblog
会社に女子登山部と言う名前のグループがありまして、久しぶりに山へ行ってきました。
登山部と言っても私はへなちょこなので初心者向けしかいけません。
来月は雲取山へ行く予定で、久しぶりの実戦復帰にハイキングコースで足慣らしです。

東海道線で小田原出て、箱根登山鉄道で箱根湯本。3番乗り場バス停から御殿場アウトレット行きのバスに乗る予定でしたが、今日は客が多い為登山客には別便を用意するから待つようにと言われ少し時間がをロスしました。
金時神社入り口で降りて、新宿バス組と合流。
標高が低いので暑いかと思いましたが、涼しい風が吹いていてなかなか快適。
適度に勾配もあり、良い練習になりました。
景色も最高!




新緑、青空、富士山、最高でした☆

今日の白崎さん 5/27

2017-05-27 20:57:15 | ベイスターズ
ハイキングから戻ってきました。非常に眠いです。
洗濯機を回しつつ寝てしまわない為にこれを書いています。
普段以上の乱文あればご容赦下さい。

今日のファームは大和引地台球場でヤクルト2軍との試合。
先発ピッチャーは平良投手。あれ?予想以上に早く戻ってきましたね。
投手は一軍から落ちると少し調整してから登板しています。水野投手はあれから一度も投げていません。
一軍で見つけた課題の内容によって二軍投げるまでの時間が違うのかもしれませんね。
今日は8回1失点。被安打5。うちホームラン1本。奪三振4。四球1。
まずまずですね。
ひと回りもふた回りも大きくなって、一軍に戻って下さい!

昨日石田投手登板が予想された試合が雨で流れたので、今日くるかな?と思っていたら外れました。
ん?どうするんでしょう。

さて本題の白崎さん。
4打席3打数1安打1死球。死球は1打席目でその後普通に打っているので問題なさそう。
ホームランは動画アップされている方がいて確認しました。
ライト(!!!笑)ポール際に吸い込まれていました。
うんうん。引き続き期待しています。
続く佐野選手もホームラン。
オーレンドルフ投手どうしたのでしょうか。
関根選手には走り回られたようですし。

3対1で迎えた9回、ピッチャーが大原投手に交代。
するとヒット2本と四球でワンアウト満塁のピンチを作ってしまいます。
進藤投手と交代し、四球で押し出しはしてしまうものの、アウト二つをとってゲームセット。
大原投手どうしたのでしょうか。
でも切り替えて次に備えてほしいです。

今日のベイスターズ 1軍と2軍 5/26

2017-05-27 07:05:01 | ベイスターズ
会社帰りにまたバッティングセンターへ寄って、帰りがてらに結果を確認。

阪神、しかも藤浪投手に勝ってる!
と苦手投手を攻略したのかとウキウキしたら、普通に自滅でした。
と言うか今季の彼はベイスターズ戦以外結構自滅している。
何故ベイスターズ戦だけ崩れないかと言えば、早打ちでアシストしすぎな気がします。
勿論藤浪投手がベイスターズに相性良い為気持ちに余裕があるのは大きいけれど、やはりベイスターズ選手がアシストしている部分もあると思います。

会社の虎女が話しかけてきて、めっちゃ不安ですう、と言う。
いや、あんたの所首位でしょ、と何言っていると思いながら聞いていると、
藤浪投手が不安だと。何故下げないのかと。。。
あまり他の球団の試合を観ていないので分からなかったのですが、ファンが不安になるくらい酷かったようです。
そして相性の良いベイスターズに対しても負けてしまいました。
二軍調整を考えたい筈ですが、先発投手陣が足りないようですね。
うーん、ベイスターズも石田投手抜きで何とか騙し騙し回していたので、阪神もできると思うのですがね。

そう、石田投手。2軍戦は雨天中止でした。
残念。今日出てくるのかしら?
70球位投げて交代でしょうか。
期待しています。

この週末は野球色ゼロで過ごす予定です。本当に久しぶりに。。。