ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日のベイスターズ 1軍と2軍 5/26

2017-05-27 07:05:01 | ベイスターズ
会社帰りにまたバッティングセンターへ寄って、帰りがてらに結果を確認。

阪神、しかも藤浪投手に勝ってる!
と苦手投手を攻略したのかとウキウキしたら、普通に自滅でした。
と言うか今季の彼はベイスターズ戦以外結構自滅している。
何故ベイスターズ戦だけ崩れないかと言えば、早打ちでアシストしすぎな気がします。
勿論藤浪投手がベイスターズに相性良い為気持ちに余裕があるのは大きいけれど、やはりベイスターズ選手がアシストしている部分もあると思います。

会社の虎女が話しかけてきて、めっちゃ不安ですう、と言う。
いや、あんたの所首位でしょ、と何言っていると思いながら聞いていると、
藤浪投手が不安だと。何故下げないのかと。。。
あまり他の球団の試合を観ていないので分からなかったのですが、ファンが不安になるくらい酷かったようです。
そして相性の良いベイスターズに対しても負けてしまいました。
二軍調整を考えたい筈ですが、先発投手陣が足りないようですね。
うーん、ベイスターズも石田投手抜きで何とか騙し騙し回していたので、阪神もできると思うのですがね。

そう、石田投手。2軍戦は雨天中止でした。
残念。今日出てくるのかしら?
70球位投げて交代でしょうか。
期待しています。

この週末は野球色ゼロで過ごす予定です。本当に久しぶりに。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (テリー)
2017-05-28 19:47:25
交流戦ですね。日本ハム・ソフトバンク・楽天・西武・ロッテ・オリックスの順でた戦うわけですけど日本ハム〜調子が出てきました。去年は、ロッテ&オリックスを三たて。楽天&ソフトバンク&日本ハムに逆に三たてをくらい西武は、1勝2敗〜今年は、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。どの球団との戦いも今年は、楽しみです〜交流戦の戦いの中で石田くんの復活があるのでしょうか。
返信する
Re:いよいよ (szktmk)
2017-05-28 23:14:18
コメントありがとうございます!
交流戦は楽しみよりも前に怖いが先に来てしまいます(笑)
たまには交流戦が起爆剤となってほしいですが、それは望みすぎだと思うので、今のペース2勝1敗、1勝2敗を繰り返して大きな連敗せずのらりくらりと戦ってほしいです。
石田投手は交流戦での復帰だと思います。楽しみです!
返信する
パ・リーグの (テリー)
2017-05-29 00:30:44
交流戦〜先程、楽しみと書きましたが、本当に怖い部分もあります。我がベイスターズは、去年より少しずつ力をつけています。パ・リーグの投手陣は、みんな実力者ばかりですよね(千賀・涌井・菊池・則本・金子・増井)各エースとどう戦うのか。日程の都合で内の試合で登板しないかもしれない。先程、書いたエース達に打ち勝てれば、交流戦後の試合に自信につながると思います。反対に内の投手陣にもいえますよね。(内川・中田・角中・秋山・ペゲーロ・Tー岡田)名前をあげた打者の他にも怖い打者ばかり。コテンパンに打たれるか抑えるか〜怖い部分もありますが楽しみでもあります。私は、一昨年にハマスタでのソフトバンク戦を観戦しました。三連戦の初戦〜ベイスターズが勝って次の試合は、三浦さんが先発でした。案の定、打たれました。特に柳田のバッグスクリーン・スコアボード直撃の特大ホームランこれには、驚きました。残像が今でも残っています。ソフトバンク戦&楽天戦〜勝てませんねぇ。本当に両チーム共に強い。最低でも三たてをしないで1つでもかてれば。あるいは引き分けに持ち込んでこの交流戦を戦って欲しいです
返信する
Re:パ・リーグの (szktmk)
2017-05-29 06:58:55
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。セリーグの投手陣もエースクラスは打ち崩せていないですから、対戦の少ないパリーグ投手を打てるのか、もう祈るしかない感じです。今調子が良くないロッテ、オリックスは終盤での戦いで、普通に調子を取り戻していそうですね。しかしセリーグ全般に交流戦苦手なのは何故なんでしょうか。たまには違う景色がみたいものです。
普段観ていない選手たちを観られるのは楽しみです!
返信する

コメントを投稿