SYUUのお天気屋さん

毎日の東京の天気と、花や景色の写真をご紹介しています。

調布市花火大会

2023-09-26 08:49:20 | イベント

(調布市花火大会     9月24日撮影)

 

 

 『今朝の天気』

 

(6:15頃)  

 
今朝の温度(5:00) 室温 リビング:26.9、 洗面所:28.0、 湿度(リビング):48%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:27.7、最低気温:18.5  
本日の予想気温 最高気温: 28、最低気温:21)
 
 
 
 
 今日は快晴の朝で迎えました。
 やっと涼しくなりました。特に朝晩はすっかり秋モードになっています。
 まだ10月まで暑いとの予報ですが、これまでの暑さに何とか耐えてきたので大丈夫でしょう。
 
 さて、24日の日曜日に地元の花火大会が4年ぶりに行われました。いつもどおりベランダから楽しみました。
 6時半から7時半まで1時間、10,000発の花火ということで、十分楽しめました。
 
 
 
 久しぶりの花火撮影、まずは三脚とリモートコマンダーを探して、それよりカメラの設定はすっかり忘れているのでネットで調べて、と午前中に一応準備完了となりました。
 
 
 
 
 夕方にはベランダにセッチング、そして、いつもより早めに食事も済ませて、やぶ蚊よけのスプレーを周辺にまいて、いよいよ6時半、最初の1発が上がりました。
 ところがピント合わせがまずく、最初の2枚はボケボケ、と苦戦の結果のご紹介です。何とか写ってますかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園にて、9月の温度... | トップ | 埼玉バス巡り旅1:巾着田の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mkdiechi)
2023-09-26 12:24:34
こんにちは、ぴあ野です。

ネットで調べて、こんなに見事な撮影ができる?
ご自身のお力あってのことと存じます🎵

花火と縁がなくなって久しいので、冒頭の円盤みたいなものから楽しく拝見。
何より、ベランダから楽しめるというのが羨ましいです。
返信する
花火撮影 (sumire)
2023-09-26 19:35:47
素晴らしい!
ベランダから花火を一時間貸し切り撮影ができるなんて贅沢な時間でしたね~
4年ぶりの花火、皆様喜ばれたことでしょう
コロナに負けないでー
返信する
ぴあ野さん (syuu)
2023-09-27 07:39:04
コメントありがとうございます。

久しぶりに花火堪能しました。やっぱりいいですね。

プロではないので、ともかくそれなりに写ればいいと思って撮っています。
レシピどおり作れば何とか食べられるものが作れる料理と同じで、
写真も、手順にそって設定すれば、一応それなりに写ります。
やはり基本を知っていることが一番大事かと思います。
ネット、問題も多くありますが、やはり便利です。
返信する
sumireさん (syuu)
2023-09-27 07:47:19
コメントありがとうございます。

「素晴らしい!」と言っていただいて、恥ずかしい思いですが、
ともかく、リモートを操作しながら、1時間たっぷり楽しみました。
「玉や!」と子供の声も聞こえてきました。
大事なスポンサーさんはじめ、関係者の皆さんに感謝です。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事