小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

「時」

2007-02-01 23:32:52 | いまのこと。

すべての事には『時』がある


この言葉が好きです。

今がどのような『時』であるのか見逃さぬよう。

辛いことであってもそれは次につながる『時』なのだと逃げることなく。

今、与えられた『時』を精一杯に。


まあ、口で言うのは簡単。

実際はとても難しいこと、ではありますが。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名子)
2007-02-04 04:56:36
あれこれ考えるよりも「思い立ったが吉日」って感じがしますよ。素っ気ない結論ですが。
返信する
さとり? (風木)
2007-02-04 16:02:39
なんだか、周也さんの最近の日記から見て、悟られたような? あきらめたような? う~ん!

まぁ! 前期研修医?ですよね?  当面仕事一筋で
頑張ってください!色はいろいろ後からついてくるって、昔、私も上級のDに言われました!
返信する
こんばんわ (ふく)
2007-02-06 19:32:58
ふくです、こんばんわ。
また、来ちゃいました、おじゃましてます。

全ての事には、「時」がある

う~ん、ナンだか重みのあるコトバです・・・
一瞬、一瞬、が積み重なって行って
時が、時間が経過していく・・・

そして、その時の積み重ねかた?に、よって
結果が、できてくる、出来上がってくる・・・

なんだか、そんなことを考えてしまいます
返信する
Unknown (無名子)
2007-02-10 01:08:55
我が身にも転機が訪れたようです。
思い切って踏み出さなくては……。
周也君を見習って。
返信する
>無名子さん (周也)
2007-02-28 22:41:10
どのような転機か、僕には推し量ることさえ難しいですが、
無名子さんが訪れた転機を生かすことできるよう、応援しています。
返信する
>風木さん (周也)
2007-02-28 22:43:37
悟った、というより、こうありたい、という思いを
書いているので、ずいぶん立派なこと言ってるようにみえますね(笑)
実際の僕は、おっそろしく小心者ですよ~(苦笑)

流されるのもまた一興と、一息入れて受け入れる余裕を持ちたいものです。
返信する
>ふくさん (しゅうや)
2007-02-28 22:45:13
まったくそうですね。

自分に与えれらた時の生かし方次第で
その後の自分は大きく変わってくるのでしょう。

いつもそれを意識していきたいですね!
返信する

コメントを投稿