小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

帰国しました。

2006-03-07 12:15:22 | いまのこと。
南国より帰ってまいりました。
恐ろしく日焼けをして、腰から上と下で見事なツートンカラー(笑)
1週間、南の島で学生生活最後の思い出をたっぷり作ってきました。

一晩中、酒を飲みながら長かった学生生活の思い出話に花を咲かせ、
ああ、そんなこともあったのか、と感慨深くなったり。
同時に、今の自分には先生がいることが当たり前になりすぎて、
その思い出のなかに先生が居ない事に違和感を感じたり。

それ以外にも友達と色々話をしましたが、将来の進路、結婚とかの話となると
自分はやっぱりみんなの思い描いているような「普通の人生」は
歩めないんだろうなー、なんて思ったり。
じゃあ、自分はどんな人生を送りたくて、そのために何をするのか
それが見えてこないのは相変わらずです。

ともかく今回一緒に旅をした友人たちには幸多き人生を歩んで欲しいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「普通の人生」 (mayu)
2006-03-13 02:35:23
って何でしょうか?普通って一つじゃ無いと思います。普通が男女間の結婚の事を言っているのなら、普通に結婚しても不倫して離婚する人達もいて、その人たちはそこで普通から外れるでしょ?男女間でも普通と言う言葉は難しいんですよ。それに進む道を選ぶのは自分だから、思った道を進んで行けばいい。それが自分の人生。・・・。初めて書き込みしました。生意気な事書いてすみません。
返信する
初めまして (周也)
2006-03-13 10:03:53
mayuさん初めまして。コメントありがとうございます。



僕はいわゆる一般論として「普通」という表現を用いましたが、それが不愉快な印象を与えてしまったようですね。申し訳ありません。



mayuさんの仰るとおり、社会通念に従ったからといって人によってはそれが「幸せ」とは限らないし、その逆もまた然り、であると思います。「幸せ」の形は人それぞれ、ですしね。



ただ、僕のような根性無しには、自分にとっての「幸せ」を求めて道を歩むことはやはり様々な障害が多いのだろうと思い、本文のような弱音を吐いてしまった、ということを御理解いただければありがたいです。
返信する
ごめんなさい (mayu)
2006-03-13 12:29:38
ごめんなさいです^^不愉快と思ったのでは無いんです。書き方が悪かったですね、傷付けてしまったとしたら申し訳無いです・・・普通とか常識って凄く曖昧でしょ?私から見れば周也さんはしっかり普通に生きてると思います。だから周也さんは引け目を感じたりせず、自分の幸せを求めて進んで行って欲しいんです。何だか申し訳無いです。書かなかった方が良かったですね。
返信する
いえいえ (周也)
2006-03-13 19:06:30
僕はこのブログを通していろんな方の考え方に触れることが出来たら、と思って書いているので、「書かなかったほうが良かった」なんて仰らずに、思ったことを伝えていただいたほうが僕としてもうれしいです。

mayuさんの激励の気持ちもしっかり受け取っております。ありがとうございます!



これからも、ちょくちょく覗いたり、コメントいただければうれしいです(^^)
返信する

コメントを投稿