あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第2340回 いよいよ決戦 日本対オランダ

2013-03-10 17:55:20 | スポーツ
バレがバラした!オランダに侍情報筒抜け/WBC
サンケイスポーツ2013年3月10日(日)05:00

 10日に日本と対戦するオランダは9日、東京ドームで練習を行った。ヤクルトなどでプレーしたヘンスリー・ミューレン監督(45)、ウラディミール・バレンティン外野手(28)=ヤクルト、アンドリュー・ジョーンズ外野手(35)=楽天=と、日本球界“経験者”が3人。豊富な知識と強豪国を撃破した強打で、侍ジャパンに襲いかかる。

 和気あいあいと練習する選手たちの姿には、自信が満ちていた。ミューレン監督もリラックスした表情だ。

 「これまで休みがなかったし、いいプレーができている。きょうは軽めで大丈夫。朝からそんなに練習したくないしね」

 予定より練習を20分早く切り上げたことにも、チームの好調さが表れていた。練習では、セ・リーグ2年連続本塁打王のバレンティンらがサク越えを連発。楽天に新加入したジョーンズは「打線の調子はいい。日本のいい投手を昨日の(キューバ戦勝利の)勢いで打ちたいね」と余裕を漂わせ、外野席後方の看板に何発も白球を当てた。

 前日8日に、2本塁打を含む14安打6得点でキューバを退けた打線は脅威だ。中軸2人と監督が日本でのプレー経験を持つことも不気味。バレンティンは、情報を仲間に伝えることを明かして「日本はすばらしいけど、勝つのは強い方じゃなくて、いいプレーをした方」と不敵に笑った。


敵は身内にあり。
とはよく言ったもの。
こういうチームはものすごく手強い。
日本球界経験者がいるチームなら、今日キューバに粉砕された台湾だって同じ立場だが、
相手はキューバを撃破しているだけに、まるで油断がならない。
しかも、仮にオランダを退けても、次の相手はまたまたキューバである。
日本の侍、とてつもない難所にさしかかってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿