あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第1892回 キメラなミカン inあまくさ

2011-12-18 20:21:23 | あまくさ

甘さ半分? いや全部-撮れたてニュース │ くまにちコム

 天草市深海町のミカン畑で、皮の表面の半分がオレンジ色、もう半分は緑色の実が見つかった。きれいに塗り分けたようで、地元の住民たちの間で評判だ。
 11月末、川端直喜さん(87)の畑で1個だけ収穫された。「最後は全部オレンジ色になるのか」「半分は酸っぱいのか」と話題になり、食べずに保管されている。
 JAあまくさによると、皮の一部分だけに異なる遺伝子が働く「キメラ」と呼ばれる突然変異といい、「中身は全部甘い」と太鼓判。(河内正一郎) 


ははははは。
すげえ。
まるで川崎時代の大洋ホエールズみたい(って古すぎ)。


ここまできれいに色分けするものですかね。
自然の神秘ってすごいなあ。


一度、生で見てみたいもんだ。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿