あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第748回 朝青龍 これはとんだ迷惑

2010-01-31 13:48:47 | 相撲

ニセ朝青龍出現!?高砂部屋に“本名”で大量注文(スポーツニッポン) - goo ニュース


ずいぶん古典的なことをする奴もいるもんだ。



 ニセ朝青龍が高砂部屋に出前を頼んだ!30日午前、近くのドミノピザから高砂部屋に配達があった。


 注文はパスタ11個、ピザ7個、サラダ7個、コーラ7個で合計4万7000円分。しかし、部屋側は注文しておらず、悪質ないたずらだったことが判明した。店側の説明によると、朝青龍の本名「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」の名前でネット注文があったという。配達した店員は「額が額だし大ごとです。ピザはバイトで食べることになるでしょう」と困惑していた。 


昔のマンガでは、こうしたことは嫌がらせの定番だった。
実際に同様のことが起きていたのだろう。
最近ではあまり聞かなくなっていた。
ナンバー・ディスプレイの機能がついた電話が普及したためだろう。

朝青龍の本名でネット注文したというが、
おそらくIPなどで、すぐ足がつくだろう。
「学校を爆破します」というメールや書き込みと根は同じだ。

それにしても、迷惑な話である。
でも、高砂部屋の力士を総動員すれば、
このぐらいの分量、朝飯前では?
という問題ではないか。



最新の画像もっと見る