あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第1381回 黒海対臥牙丸 朝の大一番(笑)

2011-01-24 18:46:58 | 相撲
器物損壊 黒海関と臥牙丸関、酔ってけんか 店の備品壊す (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 大相撲の黒海関(29)=前頭15枚目=と臥牙丸関(23)=同6枚目=が初場所中の14日朝、東京都墨田区の飲食店で酒に酔って騒ぎを起こし、店内の備品を破損させていたことが、警視庁本所署への取材で分かった。店は被害届を出しており、同署は器物損壊容疑の可能性もあるとみて2人から事情を聴く方針。
 本所署によると、2人は14日午前7時半ごろ、同区江東橋4のインド料理店内でけんかになり、店内客席の間仕切りのガラス部分(縦約40センチ、横約75センチ)にひびが入ったという。2人で来店し、酒に酔っていたという。
 前日13日の取組では、2人とも黒星だった。
 

むかし、ある力士が10人ほどのヤクザとケンカになった。
力士はしばらくヤクザにボコボコにされていたが、
ヤクザがヘトヘトになったところを見計らって、
一人残らずボコボコにしてしまったという。

昔なら武勇伝として扱われそうなこの話。
今なら間違いなくマスコミに叩かれるであろう。


さて、黒海と臥牙丸がインド料理店でけんかになり、
店内の備品を壊してしまったという。


いかなる理由にせよ、バカなことしたなあ。


大相撲に対する風当たりが、去年あれだけ厳しくなったのに、
そのあおりで、とうとう名古屋場所の中継がなくなったのに、
またまたこんな問題を起こしてしまうとは。


日本人力士は賭博に走り、
外国人力士はバイオレンス。


新年早々、これでは先が思いやられるぞ。



最新の画像もっと見る